LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





インパクトHD/2024年問題対策でドライバー特化の人材派遣開始

2023年03月22日/SCM・経営

インパクトホールディングスは3月20日、子会社で、人材サービス事業を展開するジェイ・ネクストが、東海エリアを中心にドライバーに特化した人材派遣サービスを開始すると発表した。

ジェイ・ネクストでは特にドライバーの人材不足が深刻化している東海エリアのネットワークを活かし、ドライバーの労働時間制限により対応できない配送業務や、収入減による離職率上昇でさらに深刻化が予測される人員不足を解決し、物流業界に貢献するとしている。

ジェイ・ネクストのドライバー派遣サービスの特徴は、豊富な経験を持ち合わせたドライバーが多数在籍。緊急時の対応はもちろん、1年通して安定して人材を供給でき且つ繁閑に応じて人件費の調整も可能としている。

また、軽自動車での宅配業務から高度なスキルを備えた運転手まで、必要とするスキル・経験を持った人材を提供する。

さらに、TOYOTA SOLUTION SERVICEのリスクマネジメント「BD-Dock」 を活用。派遣するドライバー全員に運転適性検査を実施し、事故リスクの軽減に努めている。

宅配、集荷、集配、スーパー配送、コンビニ配送、ルート配送、引越し、什器・家具等の配送など、軽自動車での宅配業務から高度なスキルを備えた運転手まで、希望に応じた様々な業務を請け負うことが可能としている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース