ダイセーグループのダイセーロジスティクスは3月1日、創立50周年を記念し会社ロゴをリニューアルした。
今後、新規導入するトラックからロゴマークを更新し、倉庫建物系のサインボードなど様々なものに順次適用していく。
新ロゴは、頭文字の「D」と「L」を組み合わせ、企業理念「Always be better!!」をコンセプトに、「50年の歴史を持つ企業としての信頼」と「さらなる成長」を象徴。
道路やジャンクションをイメージし、未来志向やポジティブさの意味から右上に延びる縁起の良い道路を加え、中心から5方向に延びる道路を描いた。
配色は、ダイセーロジスティクスのコーポレートカラー青系を基調としている。
ダイセーロジスティクスは50周年(4月3日)を迎えるにあたり、社内で新ロゴ案を公募。90作品の応募の中から、役員会で審査、投票の結果、新座ハブセンター所属の現役ドライバーの作品に決まった。
このドライバーは、グラフィックデザイナーとして働いていた経験があるという。