LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

福山通運、松本引越センター/引越事業での戦略的提携に合意

2001年11月22日/未分類

福山通運(株)と松本引越センター(株)の両社は、引越業務において一層の強化を図ることで基本合意した。
引越業界においても、高品質なサービスの提供や低価格競争が激化しており、業務を合理化することにより、コスト削減を図りつつ、顧客のニーズに応えていかなければならない。
福山通運と松本引越センターは市場環境の変化に対応し、高品質サービスの提供による顧客満足の向上を図るため、対等な立場で互いの得意分野を活用し、引越事業の強化を目指していく。
(1) 福山通運は、ミニ引越便及び青春引越便を中心に、引越事業を展開してきたが、更にこの提携により松本引越センターからの小口引越荷物の配送を行うことにより、事業領域の拡大を図っていく。
(2) 松本引越センターは、引越物流を究極のサービス業という理念で、大手法人から一般顧客に至るまで幅広く事業を確立してきたが、更にこの提携により新たな顧客の獲得を図り、事業拡大とサービスの向上に努める。
(3) 両社は、情報や経営資源(ハード・ソフト面)の共有や、事業運営、競争入札に関して、よきパートナーとして誠意をもって協力関係の構築をしていく。
これにより両社は今後、よきパートナーとして「価格・技術・サービス・ネットワーク・情報・経営資源」を共有・駆使し、新商品の開発及び顧客の信頼向上を図ると共に、新たなビジネスモデルを構築し、業界における確固たる地位を築いていく。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース