LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

リコーロジスティクス/産業廃棄物収集運搬許可を取得「回収・リサイクル」事業を更に強化

2001年12月24日/未分類

リコーロジスティクス(株)は、リコーロジスティクスグループ(RLC-G)全社で、日本全国98行政区で「産業廃棄物収集運搬」の許可を取得した。これにより、離島を含む日本全国で産業廃棄物の収集と運搬が可能となった。
これは、RLC-Gで進めている「回収・リサイクル(静脈物流)」事業基盤整備強化の一環で、既に稼動している全国19ヵ所の「回収センター」と、9ヵ所の「リサイクルセンター」など、「回収・リサイクル」インフラを一層効率よく稼動させることになる。
従来は大都市圏を中心としたサービスだったが、今後は日本全国で、産業廃棄物の収集・運搬から、中間処理・リサイクルまで、一貫したサービスを広範囲にスピーディに提供できる体制を強化した。
また、RLC-Gの全国9サイトで「ISO14001」を認証取得しており、リコーグループの生産拠点(御殿場・厚木・沼津 等)での認証取得を含め、全国ネットの環境マネジメントシステム体制を合わせて構築した。
今後も環境保全に最大限の配慮をしながら、弊社の強みであるITを駆使したグローバルな一気通貫物流システムにより、高品質なサービスをスピーディに提供し、顧客の利便性を高め、循環型経済社会を全面的にバックアップする「回収・リサイクル(静脈物流)ビジネス」NO.1企業を目指す。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース