LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

メフォス、エームサービス/業務提携合意、共同物流7月に目処

2002年04月21日/未分類

(株)メフォス、エームサービス(株)は、業務提携に関する具体的協議に入ることで基本合意した。
メフィスとエームサービスは、互いに給食サービス事業分野の大手として事業基盤を築いているが、業界全体の再編と高度化が進展して行くとの共通認識を持ち、全国展開する給食会社で病院・シルバー福祉施設向けに強みを持つメフィスと、大規模事業所向けに強みを持つエームサービスは、事業上の相互補完と相乗効果が期待でき、また双方強固な財務基盤を持つ理想的な相手と評価し、業界の強者連合として本提携の実現を図ることになった。
提携は、売上高約1,000億円を超えるリーディング企業グループとして、両社の持つ経営資源やノウハウの特長を発揮して質の高いサービスを提供し、海外市場を含めグローバルコンペティションの勝者となるべく一層の業容拡大強化を見込んでいる。
7月中を目途に下記の内容について、業務提携の骨子を取りまとめていく。
(1)仕入の合理化、効率化に関する事項。
(2)物流の合理化、共同物流網の構築に関する事項。
(3)営業面の協力に関する事項。
(4)ノウハウ・情報交換に関する事項。
(5)その他、両社の事業基盤強化のために合意する事項。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース