日本通運(株)は、3PLへの需要に対応するため、「3PLヘルプデスク」を設置した。
近年の経済情勢の変化により、キャッシュフロー重視の経営に転換を迫られ、自社の物流部門を3PL業者にアウトソーシングする企業が増加するなかで、予定していた効率化がうまく進まないといった問題が多く発生している。
これまで多くの3PLを手掛けてきた同社では、そのノウハウを活用し、これらの問題の解決や、問題発生を未然に防ぐために顧客向けにコンサルティングする窓口を設け3PLビジネスの拡大に対応する。
電話や面談によるプレ・コンサルについては無料で、本格的なコンサルタントについては、内容により有料となる。
コンタクト先: 日本通運株式会社 3PLヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-386522
URL:http://www.nittsu.co.jp/3pl
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日本通運/3PLヘルプデスク設置
2002年05月13日/未分類
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