LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本通運/上海における高速通関サービス開始

2006年05月11日/国際

日本通運(株)は、5月からSSE(上海スーパーエクスプレス)高速輸送船(博多-上海間)を利用した上海側高速輸入通関サービスを開始した。

このサービスは、中国における現地法人上海通運国際物流有限公司(本社:上海市)が高速輸入通関サービスを開始するのに伴い、日本から上海向けに輸送される貨物を、日本と上海間のデータ交換を早め、上海税関と直結したEDIシステムをフルに活用し、商品検験局や税関と効率的に対応することで、従来、通関から配達まで4日を要していたものを、月曜日上海入港船は水曜日(2日)、木曜日入港船は金曜日(1日)に通関し配達を完了せるという高速サービス。

すでに博多港発着の輸出入通関は、24時間体制で高速通関サービスを提供しており、顧客から一定の評価を得ている。

上海側におけるサービス体制強化により、一貫輸送サービス利便性の向上を図り、華東地区(上海市、江蘇省、浙江省)に進出している日系企業を中心に日本側で販売し、さらなる需要増加に対応する。

問い合わせ
日本通運株式会社
海運事業部中国グループ  
電話03-6251-1622

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース