(株)ニッセンは5月21日より、ECサイト「ニッセンオンライン」での購入商品を全国のファミリーマート5800店舗で受け取れるサービスを開始する。
同社では、従来ヤマト運輸(株)による宅配で、顧客宅への商品の届けを行っているが、「宅配待ち時間をなくしたい」、「深夜時間帯の受取対応」を要望するニーズがあることから、特に深夜時間帯の利用に多い、ニッセンオンラインでの新サービスを開始した。
注文時に、顧客にファミリーマート渡しを選択し、同時に地図情報を掲載した専用メニューで店舗の特定を行う。商品がファミリーマートのデポに到着すると、顧客に店舗渡し予定日を知らせるメールが入り、顧客は店舗への商品到着後1週間以内に、指定の店舗で商品の受取り、決済をすることができる。
(株)ファミリーマートでは、同サービスを日立製作所開発のスマートデポシステム(店頭受け渡しペーパーレス認証システム)により、(株)スマートデポ、(株)ファミマ・ドット・コムとのシステム連携を通じ、ニッセン商品の24時間店頭で、商品受け渡し、決済のサービスを提供する。
5月21日より、限定モニターに向けてサービスを開始し、8月にはネット会員に向けて実施する。
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ニッセン/購入商品をファミリーマート店頭受け渡し、決済スタート
2002年05月19日/未分類
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