川崎汽船(株)のタイ現地法人K Line (Thailand) Ltd.(以下KTL社)グループは、7月1日より「ワン・ストップ・サービス」体制を発足した。
新体制では、KTL社Logistics Department内に「Marketing & Sales Division」を新設し、あらゆるロジスティクスに関する顧客とのワン・ストップ・サービス・ウインドウとする。
一方、KTL社及びグループ会社はMarketing & Sales Divisionのオーダーに従って、保有機器、関連施設、システム及び熟練スタッフを総合的に駆使したロジスティクス・サービスを実施する。
新しいワン・ストップ・サービス体制の狙いは、顧客のタイにおけるあらゆる物流サービス・ニーズに応えるために、KTLグループの1つの窓口に相談すれば対応できるサービス体制を提供し、ロジスティクスに関する顧客ニーズを把握し、同社グループとして迅速かつ効率的な対応を可能とする。
これらのサービスを有機的に連携させるIT関連について、所轄税関とのEDI通関を実施済みで、フォワーディングに関する見積もりから請求書発行までの一貫清算業務を行うシステムを開発し、顧客サービスを向上し効率的に業務を行うとともに、ITを利用した高レベルの「倉庫管理システム」、「顧客情報システム」及び「トラック・トレーラー運行管理システム」を導入中。
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K Line (Thailand) Ltd.グループ/ロジスティクス事業強化にワン・ストップ・サービス開始
2002年07月08日/未分類
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