LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ビーコン・グループ/リスト・ロジスティクスを買収

2008年02月28日/国際

SCM企業のザ・ビーコン・グループ(The Beacon Group)は、3PL企業のリスト・ロジスティクス&ディストリビューションを買収したと発表した。
買収額などの詳細は明らかにされていないが、ビーコン社は、リスト社のすべての資産、不動産を管理下に置き、完全子会社「BPL(ビーコン・パフォーマンス・ロジスティクス)」を設立した。
BPLはロジスティクス分野の外部委託企業として機能し、顧客に対して個別の解決法を提供していく。事業内容は、従来型の3PLから倉庫業務、補充業務の管理、各顧客企業の複雑で特殊な流通戦略に応じて行う“4PL”的なサービスに至るまで多岐にわたる。
リスト社買収後も、George Yfantopulos氏がビーコン・グループのCEOを務めるが、BPLの日常業務のマネジメントについては、同氏が社長として指揮をとる。ビーコン・グループの社長には、同グループの販売マーケティング担当副社長のPeter F. Martin氏が就任し、資産や業務面での指揮をとる。(翻訳)

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース