あいおい損害保険(株)は、顧客が万一の時、専用アダプターを手持ちの携帯電話に差し込むだけで、事故受付センターに自動的に(一切操作しなくても)つながり、365日24時間・通話料無料で
緊急時のアドバイスが受けられるシステムを丸紅ソリューション(株)と共同開発した。
同社では、「事故連絡アダプター“緊急NAVI ”」の名称で、10月上旬よりサービスを開始する。なお本システムは、ビジネスモデル特許を出願済み。
万一事故を起こしたら、殆どのドライバーが動揺し、何をどうすれば良いのか分からず混乱してしまいます。このため同社では、1989年4月に「公衆電話機に差し込むだけで事故受付センターに電話がつながり、365日24時間・通話料無料で緊急時のアドバイスが受けられる」電話カードシステム「DAS カード」(フリーダイヤルカード)を世界で初めて開発した。
一方、近年携帯電話の普及は著しく、現在では事故現場からの連絡の殆どを携帯電話が占め、公衆電話の利用は急速に減少している。このため、携帯電話からのフリーダイヤル利用を可能とするなど携帯時代に即した支援にも努めてきた。
今般の“緊急NAVI ”は、これらの取り組みをさらに一歩進めて、慌て混乱している顧客が携帯電話から簡単に発信できる仕組みの提供に向け検討を重ねた結果実現したもので、携帯電話側の操作を一切不要にしたシステム。
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あいおい損害保険/「事故連絡アダプター“緊急NAVI ”」10月発売
2002年08月18日/未分類
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