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日本通運/第1回モーダルシフトキャンペーンの結果

2002年09月23日/未分類

日本通運(株)は、「モーダルシフト推進委員会」を発足させ、第1回のモーダルシフトキャンペーンを実施した。
キャンペーンは、モーダルシフトとして関心の高い鉄道コンテナ輸送および内航海上輸送の積極的な利用促進を社内外へ強くアピールする内容とし、6月については、社内へのモーダルシフトについてのセールス手法等の教育を実施し、7月には、この月を拡販月間として位置付け、顧客を招き、鉄道コンテナ・内航海上輸送の施設見学会を実施するなど、モーダルシフトのご紹介と積極的なセールス活動を展開した。
また、国土交通省が行った幹線物流の環境負荷低減に向けた実証実験事業へも積極的に応募した。
拡販月間中の7月は、例年にはない台風の本土への影響等があり、特に鉄道輸送において残念ながら目標には及ばなかったものの、各地で新規顧客を獲得することができた。
拡販月間(7月)実績
内航海上輸送:実績個数 31 463個、対前同増減率113.5% (12フィート換算個数 )
鉄道コンテナ:実績個数160 258個、対前同増減率95.4%
モーダルシフト施設見学会実施都市:札幌、東京、福岡、大阪(9月24日予定)

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