LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本通運/沖縄県名護市に情報・データ管理会社設立

2002年09月23日/未分類

日本通運(株)は、事務処理代行のアウトソーシング範囲の拡大を目指し、データ入力とその管理業務を行う子会社「名護イーテクノロジー(株)」を沖縄県名護市に設立する。
同社では、昨年5月に中国上海市にデータ入力・ソフトウェア開発業務を行う上海e-テクノロジー有限公司を設立し、1年を経た現在では、国内外の海上輸送貨物のデータ入力を中心に月間10万件を超えるデータ処理を行っている。
今回の新会社設立は、この上海e-テクノロジー社との相互補完機能、および、東京・上海・名護3都市間における通信回線バックアップ機能の構築を同時に実現し、それぞれの特徴を活かした、より安全で充実したサービスの提供を可能としている。
その業務範囲は、データ入力とその管理業務に加え、上海e-テクノロジー社への移管が難しい書類作成業務をビジネスモデルとして計画しており、また、グループからの需要にとどまらず、広く一般のマーケットからの受注を目指す。
新会社を設立する沖縄県名護市は、北東アジアの主要都市とも至近距離にあり、地勢学的にも、また、今後の上海e-テクノロジー社との連携においても、極めて有利な条件を備えている。
会社概要  
名称:名護イーテクノロジー株式会社
所在地:沖縄県名護市
資本金:30百万円
出資形態:日本通運100%出資
設立時期:2002年10月1日

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース