ヤマト運輸(株)は、下記の通り平成14年度上半期(平成14年4月~平成14年9月)の宅急便およびクロネコメール便の取扱い実績をまとめた。
・宅急便実績(単位:千個)
宅急便総個数:473 296(前年比 104.4%)
クール宅急便:55 772 (前年比 102.5%)
宅急便タイムサービス:7 898(前年比 87.3%)
ゴルフ宅急便:2 697(前年比 96.6%)
スキー宅急便:41(前年比 77.0%)
空港宅急便:542(前年比 91.7%)
コレクト宅急便:28 001(前年比 111.5%)
クール宅急便とコレクトサービスは依然好調を維持しているが、宅急便タイムサービスと空港宅急便は昨年9月のアメリカ同時多発テロ事件による影響を受け、昨年を下回った。宅急便業務については2月より実施した宅急便[メール通知サービス]など、インターネットを利用した各種サービスの提供や法人顧客との取引拡大に取り組み、厳しい経営環境の中、順調に取扱個数を増やしている。
・クロネコメール便実績:295 763(単位:千冊)
メール便市場の競争が激化する中、順調に取り扱い冊数を増やしている。3月以降は現行のクロネコメール便をリニューアルすることで、増加を図っていく。
・平成14年度上半期小口貨物取扱実績
ヤマト運輸が国土交通省に届け出ている平成14年度上半期の小口貨物取扱実績は、上記の宅急便総個数とクロネコメール便実績を合わせて、計7億6 905万9千個となる。
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ヤマト運輸/平成14年度上半期商品別実績
2002年11月21日/未分類
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