LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

川崎汽船/Ford Q1 Award 獲得

2002年12月18日/未分類

川崎汽船(株)自動車船部門は、同社の提供するサービス及び品質管理体制につき顧客であるフォード社の品質管理プログラムであるFord Q1 Awardを獲得した。
Ford Q1は、フォード社へサービスを提供するSupplierを対象に、「顧客の要求(Customer’s Expectation)」を満たす品質管理体制が構築されているかを審査する、フォード社独自の品質管理プログラム。
その審査基準としては、パフォーマンスの現状と目標の乖離を数値として認識し、乖離を生じさせている原因の特定と継続的な改善活動を行う一連の品質改善活動が整備されているが求められている。同社はこの基準を満たしているとの評価を受け、Awardの獲得となった。
自動車船部門は、1999年11月に国際品質保証規格であるISO9002を取得し、ことし8月にはISO9001への更新・取得を終えている。今後も継続的改善を実施し、全ての顧客に高品質のサービスを提供すべく努力を続けていく。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース