日本航空(株)(以下:JAL)と(株)ローソンは、JALが悪天候等による緊急時に顧客に対して無償ご提供する飲食物の調達に関して、協定を締結した。
JALはこれまでも、悪天候等による大幅な遅延や欠航、地上交通機関の遮断等により、顧客が空港内での滞在を余儀なくされた場合、関連ケータリング会社を通じて飲食物を調達し、これを無償で提供してきた。
しかしながら、時間的・地理的事情等により、調達が極めて困難な場合があることから、今般、成田空港・関西空港構内店舗をはじめ広範な店舗網を持つローソンと調達協定を締結し、緊急時の対応能力を増強させることとした。
対象空港
札幌(千歳)、成田、羽田、名古屋、伊丹、関西、福岡、沖縄(那覇)の各空港
取扱い
関連ケータリング会社の対応が困難となる場合に、ローソンに対して緊急食料の配送を依頼する。
その他
・空港への道路が遮断されるような場合には、配送不可能となることもありえる。
・国際線の発着が多い成田空港、関西空港では、顧客用に寝袋も用意する。
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JALとローソン/緊急時の食料調達に関して合意
2003年03月09日/未分類
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