LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

郵政事業庁/翌日配達エリア拡大

2003年03月13日/未分類

郵政事業庁は、公社化を機に5月19日から、「小包」「通常(手紙・はがき)」を翌日に届けできる地域を全国的に拡大する。
(1)小包郵便物
現在、例えば、東京都区で夕刻(午後7時頃)までに預かった小包を翌日に届けできる地域は、北は岩手県(約600km圏内)、西は岡山県(約700km圏内)までとなっているが、約1 000km圏内まで拡げて、本州及び四国一円まで翌日に届けるようにする。
また、現在、大阪市で夕刻(午後7時頃)までに預かった小包を翌日に届けできる地域は、東は福島県(約800km圏内)、西は福岡県(約700km圏内)までとなっているが、約1 000km圏内まで拡げて、東は宮城県まで、西は九州一円まで翌日に届けるようする。
(2)通常郵便物(手紙・はがき)
現在、例えば、東京都区で郵便物の取集め・配達を行う郵便局の窓口で午後3時までに預かった(ポストに出しいただく場合はそれ以前の取集め時刻まで)通常郵便物を翌日に届けできる地域は、北は福島県、西は静岡県(約300km圏内)までとなっているが、これを午後5時(一部あて先は午後7時)までに預かったものを北は宮城県(約400km圏内)、西は大阪市(600km圏内)まで翌日にお届けできるようにする。
また、現在、大阪市で午後3時までに預かった通常郵便物を翌日に届けできる地域は、東は愛知県、西は岡山県(約200km圏内)までとなっているが、これを午後5時(一部あて先は午後7時)までに預かったものを東は東京都区(約600km圏内)、西は広島県(400km圏内)まで翌日に届けるようにする。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース