LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本通運/修理品回収・配送業務の新サービス

2003年09月14日/未分類

日本通運(株)は、反復利用できる小型精密機器輸送容器「M2-Box(マルチ・モバイルボックス―(商品名)エム・ツーボックス)」を新たに開発、これに国内航空貨物情報システムと航空貨物輸送とを組み合わせた小型精密機器修理品回収・配送の新サービスを発売開始した。
 
新サービスは、携帯電話、デジタルカメラ、小型情報端末等の修理品回収・輸送で、修理を依頼される方の多くが煩わしさを感じていた梱包・集荷依頼などの手間を解消する小型精密機器反復輸送容器「M2-Box」を開発した。
それまでは、修理メーカーから送られてきた梱包資材に修理品の梱包、集荷依頼などを行っていたため時間や手間ひまがかかっていた。
「M2-Box」の開発により、「M2-Box」の届けと同時に、日通航空のスタッフが修理品を瞬時に梱包、即日修理センターに向けて発送できるので、所用時間の短縮につながる。
さらに、修理品回収・配送業務全体のリードタイムを可能な限り短縮できるよう、国内航空貨物(日通航空)商品「スーパーペリカン便」を利用し、これにことし7月にバージョンアップした国内航空貨物情報システム「SPEED」を組み合せ、徹底して高品質を追求している。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース