米国SAS Institute Inc.は、Marketmax社の買収を発表した。
Marketmax社は先進的な流通業界向けプランニング作成およびマーチャンダイジング・インテリジェンス・ソフトウェアの最大手プロバイダーであり、その顧客にはThe Home Depot、Lowe’s、Marks & Spencer plcなど大手流通業界が含まれている。
この買収により、Marketmax社の流通業界向け統合アプリケーション「Retail Merchandise Planning」に含まれる全系列製品と同社の流通業専門家チームがSASに加わり、SASは流通業界分野に強力なビジネス・インテリジェンス製品群と専門知識を兼ね備える。
流通業界からの分析、プランニング作成、予測、最適化に対する高いニーズを満たす流通インテリジェンス・アプリケーション分野で世界のリーダーになるというSASの積極的戦略は、この買収でその推進のスピードを早めることになる。
流通業界やそのサプライヤは、現在の需要を満たす適切な商品が確実に得られることになり、より賢明なマーチャンダイジングの決定を行い、顧客の満足度だけでなく、自社の利益も最大限に高めることが可能となる。
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SAS Institute Inc./SAS Marketmax社買収で、流通業界向け市場強化
2003年10月18日/未分類
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