日本貨物航空(株)は、2005年2月開港予定の中部国際空港へ開港時よりB-747 貨物専用機による就航を開始することを決定した。
中部地区は、自動車産業を筆頭とする日本有数の製造業拠点であり、日本のほぼ中央に位置するというロケーションと24時間空港の特性を生かす。
運航計画は、開港時点で週間便数:4~5便(米国および東南アジア方面)。2005年秋以降、新機種導入に合わせ更なるネットワークの充実を図る予定。使用機材ボーイング747F(貨物専用機)。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信
2004年01月21日/未分類
日本貨物航空(株)は、2005年2月開港予定の中部国際空港へ開港時よりB-747 貨物専用機による就航を開始することを決定した。
中部地区は、自動車産業を筆頭とする日本有数の製造業拠点であり、日本のほぼ中央に位置するというロケーションと24時間空港の特性を生かす。
運航計画は、開港時点で週間便数:4~5便(米国および東南アジア方面)。2005年秋以降、新機種導入に合わせ更なるネットワークの充実を図る予定。使用機材ボーイング747F(貨物専用機)。