LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

キヤノンシステムソリューションズ/SAPジャパンと提携関係強化

2004年05月30日/未分類

キヤノンシステムソリューションズ(株)(以下:キヤノンSOL)とSAPジャパン(株)は、基幹系ソリューション分野における提携関係を強化することで合意した。

キヤノン販売(株)は、ITサービス事業を今後のキヤノン販売グループを支える重要な柱の一つと考え、これまでグループ企業の再編やSEの大幅増員などの強化策を積極的に行い、キヤノンSOLは、基幹系ソリューションビジネスの中核企業として重要な役割を担っている。

キヤノンSOLは、基幹ソリューションの分野でNo.1であるSAPジャパンとチャネルパートナー契約を締結することで、SAPジャパンの認定パートナーとして同社のERPパッケージソフトをライセンス販売していくとともに、ERP事業部を新設し、SAPジャパンと人的側面も含めた協業を行っていく。

これにより、キヤノン販売グループは、中堅市場をメインターゲットに、基幹系ソリューション事業を強化し、グループの営業力や人的資源を最大限に活用することで、顧客へ提供する価値の拡大に努める。

SAPジャパンは、大企業のみならず、今後、中堅および中小企業へと基幹系ソリューションの提供拡大をしていくことを重要事業戦略のひとつとしている。強力なブランド力、SAPジャパンの従来の販売網にはなかった全国におよぶサービスネット、顧客数、セキュリティ、パッケージやドキュメント系など幅広いソリューションを有するキヤノン販売グループとの協業により、中堅市場を含めた多種多様な顧客ニーズに迅速に対応できるものと考え、提携関係を強化した。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース