LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

DHLジャパン/配達時間を保証する「正午便」サービスを拡大

2004年07月04日/未分類

DHLジャパン(株)は、必着時間を保証するサービス、「DHL朝一便・正午便」の内容をさらに充実させ、「書類」だけでなく、「貨物」の取り扱いを開始する。

このサービスは、集荷時間を最大限に延長しながら翌日または翌々日の必着時間までの配達を保証するもの。

なお、貨物の発送は、取り扱い可能な寸法・重量・物品・申告価格等、各仕向国による制限がある。

詳細は下記アドレスを参照。
www.dhl.co.jp/tdd/にて案内しております。

また従来15kgまでとなっていた「朝一便」の重量制限の上限が、25kgまで引き上げる。(朝一便:一梱包25kg以内/複数梱包貨物1集荷、航空運送状1枚につき25kg以内)。

DHLのウェブサイトで追跡が可能な上(www.dhl.co.jp/tdd/)、配達完了時にはDHLからEメール、FAXまたはショートメッセージサービスによって、荷物の状況を完全に把握することができる。

また、配達が約束時間を過ぎた場合に、連絡するほか、遅延の原因を記載した報告書を送る。万一DHLの都合により配達が遅れた場合には、運送料金の全額を返却する。(DHLの返金保証適用条件によります)

通常の運送料金のプラス料金は、貨物の正午便は3,000円で、書類発送の朝一便は従来通り2,500円、正午便は1,500円。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース