LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

栗田工業/水処理薬品製造体制の再編

2004年08月29日/未分類

栗田工業(株)は、クリタグループ全体における事業の一層の最適化を図るため、国内の水処理薬品製造体制の再編および研究開発拠点の統合を実施する。

現在、江川事業所(茨城県猿島郡五霞町)、赤穂事業所(兵庫県赤穂市)、山口事業所(山口県山口市)の3ヵ所で水処理薬品を製造しているが、平成17年1月1日付けで山口事業所を廃止し、東西2事業所体制、東の江川事業所と西の赤穂事業所に集約する。

これに伴い、グループにて水処理薬品の製造を担当しているクリタ化成(株)は解散する。

国内水処理薬品市場の成熟化に対応し、製造・物流コストの最小化による事業競争力の強化を目指し、製造・物流体制の効率化および同業務のアウトソーシング化を基本方針として水処理薬品製造体制の再編を進めている。

今回はその一環として、山口事業所の廃止とクリタ化成(株)の解散を決定し、今後も水処理薬品製造体制の最適化に向けた取組みを継続する。

研究開発拠点は、現在の技術開発センター(神奈川県厚木市)と事業開発センター(栃木県下都賀郡野木町)の2センター制を廃止し、1センター制とし、平成17年10月1日付けで研究・開発機能を現在の事業開発センターに統合し、技術開発センターについては、機能移転後に閉鎖する。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース