LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

オムロン/中国で共同R&Dセンタを設立

2004年09月20日/未分類

オムロン(株)と北京北大方正集団公司(本社:北京市総裁:張兆東以下方正集団)は、中国において鉄道や道路交通などの社会システム事業(以下SSB事業)を展開するにあたり、包括協業契約に調印、5つの事業分野について協業を推進することで合意した。また、年内を目途に、方正集団本社内に「SSB事業共同R&Dセンタ」(仮称)を設立する。

両社は中国市場において、自動改札機や自動券売機などの鉄道向け自動料金収受システム(以下AFCシステム)事業を中核として、セキュリティ関連事業、交通システム事業、電子決済システム事業、ソフトウェア事業を加えた5つのSSB事業分野について協業を進める。

また、両社が設立するR&Dセンタは、中国市場の総合研究、デモシステムを中核とした販売支援ならびにソリューション提案、およびソフトウェア開発(日本市場向けを含む)を行うことを想定しており、今後詳細の内容について検討を進める。

両社は、3年後に100億円の事業規模を目標として、中国市場におけるSSB事業の本格展開を目指す。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース