日本郵政公社の9月期の引受郵便物数は、16億9,321万通で、年同月比で2.9%減となった。
第一種は、広告郵便の利用減と安価な郵便への移行等(冊子小包等)により、5.5%減となり、第二種は、企業の経費節減等により5.1%減。
一般小包は、通信販売と百貨店等の利用増により20.3%増で、冊子小包は、料金見直し効果が続き7.7%増。
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2004年11月14日/未分類
日本郵政公社の9月期の引受郵便物数は、16億9,321万通で、年同月比で2.9%減となった。
第一種は、広告郵便の利用減と安価な郵便への移行等(冊子小包等)により、5.5%減となり、第二種は、企業の経費節減等により5.1%減。
一般小包は、通信販売と百貨店等の利用増により20.3%増で、冊子小包は、料金見直し効果が続き7.7%増。