LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ピーエイ/中国(北京)における子会社設立

2005年01月23日/未分類

(株)ピーエイは、北京に子会社を設立し、中国において外資系企業・社会人・学生を対象にUMLをはじめとするIT技術者の育成に取り組んでいく。

グループは、中国においてもIT技術者に対するキャリアアップ・スキルアップをサポートし、主に日系、欧米企業の「人財」不足に対処していくことにした。

将来的には、現在、国内でプレオープンサービス中のインターネットを利用したスキルマッチングエンジン『merise(ミライズ)』を最大限活用して、人材と企業の出会いの場を効率よく提供していく事により『人材』と『企業』の価値を最大化することを目指す。

中国(北京)に子会社を設立し、IT技術者に対するスキルアップ支援を展開することになり、第一段階として、北京大学と連携してOMG認定UML技術者資格試験センターを設立し、中国人IT人材の育成を図っていく。

子会社の概要
商号:北京培繹諮詢有限公司
代表者:董事長加藤博敏
所在地:北京市海淀区北三環西路48号科展公寓1号楼A座20B
設立年月日:平成17年2月下旬(予定)
主な事業内容:情報サービス
決算期12月31日
従業員数若干名
資本の額10,000千円
出資者の構成及び所有割合:株式会社ピーエイ100%

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース