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日本通運/「ペリカン便e-決済サービス」にモバイルコマース支援サービス開始

2005年03月27日/未分類

日本通運(株)は、日通商事(株)との連携により販売している「ペリカン便e-決済サービス」に、モバイルコマース(携帯電話を利用した商取引き)支援サービスの運用を4月から開始する。

「e-決済サービス」は、決済手段として、代金引換・クレジットカード・コンビニ支払い・郵便振替・銀行振込・ネットコンビニ・ネットバンクの7つの方法があり、必要な決済手段の選択ができる。

決済方法に関わらず最短5日での精算が可能で、お客様のキャッシュフローに貢献でき、決済会社(カード会社・金融機関・コンビニなど)との契約手続きや、運営開始後の入金管理などを同社グループが代行することで、お客様の煩雑な事務処理をアウトソースできる。

販売者が購入者向けに発信する『サンキューメール』や、出荷商品の輸送トレースを把握する『お荷物出荷情報メール』、『お届け完了情報メール』などの多彩なメール通知機能を備えている。

このため、販売者のお客様は、受注や決済などのシステムを独自に開発する必要がなく、低コストでスピーディな通販事業の展開を可能とする。

今回新たに追加したモバイルコマース支援サービスにより、「ペリカン便e-決済サービス」がこれまでパソコン用に提供していたこれらの機能を、そのまま携帯電話から利用することができるもの。

携帯電話による決済サービスの提供は物流業界初で、通販事業をワンストップでサポートする体制がさらに強化した。

問い合わせ先
営業企画部
青(あお)
TEL03-6251-5032

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