LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

トナミ運輸/「ふるさと特急便」リニューアル

2005年04月28日/未分類

トナミ運輸(株)は、日本郵政公社と同社の宅配貨物「ふるさと特急便」の配送について業務提携を行い、「ふるさと特急便」をリニューアルする。

「ふるさと特急便」は、昭和52年11月より富山県下において農業協同組合を窓口に受付した宅配貨物を、同社配送ルートによって全国への配送を行ってきた。

その後、昭和54年12月に石川県下、昭和55年7月に福井県下へと営業エリアを北陸3県に拡大していたが、業務提携により、5月1日受付分より農業協同組合窓口にて受付いただいたものをトナミ運輸にて集荷行い、配達を郵便局の「ゆうパック」配達ルートに委託し、配達する。

リニューアルに伴い、これまで取扱貨物サイズ上限を20kg・120cm(三辺の合計)までとしていたが、30kg・170cmまでに拡大、併せて取扱区分も4区分から6区分に拡大した。

また、スピード面も、北陸3県の受付貨物は北海道・沖縄県および一部離島以外は翌日配達が可能となり、配達時間帯指定に関しましても5つの時間帯での対応が出来ることとなり、きめ細かなサービスの提供が出来ることとなる。

問合せ
トナミ運輸(株)
宅配通販担当:辻・角井
TEL0766-25-6637

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース