LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

CHOYA/物流の整理・再編

2005年09月25日/未分類

CHOYA(株)は平成18年1月期中間決算短信(連結)の目標とする経営指標および中長期的な会社の経営戦略で、原価率の低減および経費削減として国内、海外工場の整理再編による海外生産体制を強化し、原価率の改善とともに全社上げてのコストダウンに取り組み、事業規模に見合う人員の見直しを行い人件費および販売促進費の削減を実施し、また委託先の見直しによる物流費の削減を実施していきたいとしている。

また、子会社、生産・物流拠点の整理・再編として、業務の見直しや生産の国内縮小、海外強化などによる拠点の整理等当社グループ事業規模に合った生産・物流拠点の整理・再編を行っていくとしている。

会社の対処すべき課題でも、工場部門、物流部門では生産、物流の規模に合わせての人員管理を徹底して行います。その他物流費・ロイヤリティの削減を引き続き進めていくとし、管理面は、業務の見直しおよび組織改革、拠点の整理等、物流の整理・再編を行い、また、資産の処分も進め経営資源の効率的活用を行い財務内容等の改善を行っていくとしている。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース