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ユニー/物流合理化による仕入コスト低減

2005年10月17日/未分類

ユニー(株)は、平成18年2月期中間決算短信(連結)の目標とする経営指標で、商品構成の見直し、物流合理化による仕入コストの低減及びロスの削減等により、商品荒利率のアップに取り組んでいるとしている。

経営課題では、総合小売業(ユニー(株)、(株)ユーストア等)が、商品面について、引き続き売上総利益率の改善に取り組んみ、衣料は、品質重視を基本にした開発商品の拡充と商品計画の精度アップにより売価修正ロスの削減、住関については海外輸入商品の拡大と物流改革、食品についてはPB商品の拡大と物流改革を行っていくとしている。

(株)鈴丹は、今後の事業展開としては、「Core Competency(商品企画から仕入・配分・在庫コントロール・売場作り・販売までの一気通貫体制)」の確立と店舗のスクラップ&ビルドによる営業力のさらなる強化と物流システム費、家賃、人件費等のコスト削減を行ない、ローコスト経営を推進しているとしている。

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