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ANAグループ/2006~2009年度中期経営戦略

2006年02月02日/未分類

ANAグループは、「ANAグループ2006~09年度中期経営戦略」(4ヵ年)を策定した。

物流分野では、需要見通しで、貨物郵便事業:国内貨物は+2%程度に留まるものの、国際貨物においては(方面により異なる)、日本発、中国発マーケットで+10%~+15%の大幅な成長を見込んでいる。

貨物郵便事業戦略では、成長戦略における三本柱の一つを担う貨物郵便事業を基盤強化するため、関空・中部を活用した「日中・日米・日アジア」基本ネットワークを構築し、2008年度までの間、羽田発の国内・国際の組み合わせ運航によるネットワークを構築、2009年度以降の羽田を拠点としたフレーターネットワークの確立につなげる。

また、羽田国際化に向け、郵政公社等との提携、貨物運航新会社の設立等による自社フレーター事業の拡充を通じ、グループ利益目標の達成に貢献するとしている。

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