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コカ・コーラセントラルジャパン/全国規模のSCM推進

2006年02月15日/未分類

コカ・コーラセントラルジャパン(株)は、平成17年12月期決算短信(連結)の中長期的な経営戦略で、コカ・コーラシステム内において、平成17年1月からコカ・コーラナショナルビバレッジ(株)(CCNBC)が全国規模のSCM構築を推進し、コカ・コーラシステムの調達・製造・物流における全ての業務の一元的な統括を開始した。

同社の調達・製造・物流機能はCCNBCの一翼を担うことになり、コスト削減、一元化された顧客サービス向上を推進するとともに、品質管理/フレッシュネス管理体制を強化し、安全でおいしい商品を提供する。

経営成績でも、生産・物流面で、受注から配送までにかかる時間の短縮化等に対応するため「新
営業所システム」を平成17年7月に導入し、物流拠点においてもコカ・コーラナショナルビバレッジ(株)による全国規模のSCMと連携して、既存システムの機能強化を行うなど、さらなる効率化に取り組み、生産拠点には、多様化する消費者ニーズに対応するため、平成17年2月に新パッケージである1リットル角型ペットボトルを生産可能にする設備改造を名古屋工場・製造ラインに実施した。

経営管理面では、平成17年度は中期経営計画の2年目として、「営業力の強化」、「合併による組織力の強化」、「全国SCMの推進」などの戦略・諸施策を進めるとともに、グループ各社の統合とガバナンス強化を図り、当社およびグループ各社の一体経営基盤の強化を図った。

他方、コカ・コーラシステム内では、平成17年1月からコカ・コーラナショナルビバレッジ(株)がコカ・コーラシステムの調達・製造・物流における全ての業務を一元的に統括し、コストの削減はもとより高品質で競争力のある製品を迅速かつ確実にお客様に提供できる体制が整ったとしている。

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