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日本コカ・コーラ/中期成長戦略策定、自販機SCM推進

2006年02月15日/未分類

日本コカ・コーラ(株)は、日本のコカ・コーラシステムの2006年事業戦略と主要活動を発表した。

2006年の基本方針
日本のコカ・コーラシステムは、「拡大再生産型成長モデル」の構築を目指し、「消費者マーケティングの強化」「統合SCMの推進」「営業力の更なる強化」を重点領域に取り組んできた。

2006年からは、ザコカ・コーラカンパニーから既に発表されている世界戦略「MFG(マニフェスト・フォ
ー・グロース)」のフレームワークに基づき、全国主要ボトラー社と日本コカ・コーラ社の十分な協議の下に策定した中期戦略の方向性として「JMFG(ジャパン・マニフェスト・フォー・グロース)」を始動し、システム全体の持続的な成長を目指す。

自動販売機について、マーケティングの強化とネットワーク化の推進を柱とした展開を図っており、優良ロケーションの開拓や次世代自販機の開発、自販機RGM(Revenue Growth Management)の展開に加え、自販機を活用したCRMマーケティングの拡大、オペレーションの効率化、自販機SCMの推進に取り組んでいく。

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