LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フェデックス/フェデックス・グローバル・トレード・マネジャー強化

2006年03月16日/未分類

フェデックスは、中・小口貨物用の国際輸送サービスである「フェデックス・グローバル・トレード・マネジャー」と、「フェデックス・シップ・マネジャー」のグレードを向上させた。

「グローバル」のサービスはwww.fedex.com/usで24時間、年中無休で受注しており、通関や各種法令のアドバイスについて200カ国で対応。顧客に対して、輸送および商品内容に基づいた輸出入許可要件などについての情報を提供している。

「グローバル」の特徴である「プロダクト・プロフィール」関連については、国際輸送の顧客に対して、500個までの商品の各種情報を効率的かつ迅速に管理、編集、集約などができるように改善された。大型貨物のデータベースについても、「プロダクト・プロフィール」の機能により顧客が容易にアップロードできるようになった。

また、国際貨物の輸送不許可情報についても、把握できるようになっている。こうしたスクリーニングの結果は、EU諸国、国連加盟国、日本、カナダ、米国からのリスト情報を踏まえている。顧客は、「グローバル」を利用して各種制限や規制について調査することにより、時間節約が可能となる。

一方、「フェデックス・シップ」では、貨物輸送に関して問題があった場合、自動的にトラッキングの最新情報を受け取ることなどができるようになった。荷主は、フェデックス側に対し、16カ国語のうちのいずれかの言語を使って、4つのメールアドレスにトラッキング情報などを送信させることができるようになった。さらに、一度に扱える貨物個数について、これまでの10個から25個に増やした。(翻訳)

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース