LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

スターリングコマース/インテグレーション・サービス・プロバイダーのリーダー・クアドラントに位置付け

2006年03月29日/未分類

スターリングコマースは、2006年度第1四半期マジック・クアドラントにおいて、同社がガートナーのインテグレーション・サービス・プロバイダーのリーダー・クアドラントに位置付けされたと発表した。

ガートナーによれば、リーダー・クアドラントに位置付けられたベンダーは、業績が好調で、市場の方向性に関する明確なビジョンを持ち、市場での主導権を維持するため積極的に能力を強化しているベンダーであるといえる。

このレポートでガートナーのアナリストは、ITプロバイダーの競争力を上げ、効率的で効果があり、収益や顧客保持、評価に貢献するプロセス、システム、方法論に対してその質と効力に関する評価を行っています。プロバイダーはその企業能力とビジョンへの適切な投資という点で評価されている。

「今後も数年間はバッチ指向のポイント・ツー・ポイントの統合が主なB2Bインテグレーションの形態として残ることになると思われますが、複数のプロトコル、複数のデータ・フォーマット、複数のオンボーディング・アプローチ、さらに水準の高いインテグレーション機能、BAM、ホステッド・アプリケーションなど、より複雑なインテグレーション・プロジェクトが推進され始めています。ユーザの要求がますます高度になっていることと、インテグレーション・サービス・プロバイダーが機能豊富なソリューションを次々と発表していることは、全体として、『従来型VAN』の時代の終焉を示唆しています。」と、レポート作成者は語っている。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース