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アップラン/新地理情報システム「分析博士」発売

2006年06月01日/未分類

アップラン(株)は6月1日、多様化するメディアやマーケットに幅広くスピーディに対応できる新世代型GIS(地理情報システム)エリアマーケティングツール「分析博士」を販売を開始する。

「分析博士」は、戦略的なマーケティング活動の効率化に向けGISを「速い」「軽い」「簡単」「便利」なパッケージソフト。弊社では、企業の経営企画全般の「経費削減と販売力強化」支援するため、それぞれの企業様にマッチしたご活用方法を提案していく。

■製品特徴
・ハイクオリティ、ハイパフォーマンス
多機能(顧客の商圏分析、営業活動管理、顧客管理、不動産物件管理、販促管理、配達支援、店舗計画等営業力強化)を保ちながら、パッケージ化を実現
・手持ちデータ(顧客情報等)の個人情報の流出防止
簡単操作だから、業者に依頼することなくデータ差し替え可能。個人情報漏れの心配無用。
・住所マッチング、1万件1秒という脅威のスピード
顧客データの住所とPC地図上の住所をマッチングする作業他に類をみない超高速スピードを実現

■配達支援の活用方法
・配達先となる顧客情報をPC地図上にプロット
効率的な配達順序の策定が可能。無駄な経費を削減可能。(大量の情報を地図上で一括で把握することによって、非効率的な配達を避ける)
・配達先情報から配達数を町丁目別に集計→配達員の効率的な地区割り当てにも活用できる。
(地図上で距離を測ることも可能)

■例
・LPG(プロパンガス)
LPG利用者の転入居に伴う新規顧客獲得の営業活動
緊急配送時(気がついたらガスが無くなっていた等)のtelが有った際にすぐに顧客の位置情報や付帯情報(ガスの量など)を見つけられるような顧客管理用途
・バイク便
バイク便をよく使う業種(印刷関係・デザイン関係)をNTTタウンページからプロットし、新規顧客開拓&ポスティング実施
ルート配送時の案内として利用

■価格
分析博士システムパック当初費用¥2,000,000-(次年度以降¥100,000-)
内訳=分析博士ソフトウェア、地図ソフト:(PAREA-ROAD)県版、住所ポイントデータ加工作業、初期導入作業:顧客別システム設定、現地インストール:現地インストール設定、ユーザーマニュアル:ユーザー別操作マニュアル作成、年間ソフトウェアサポート

■問い合わせ
アップラン(株)
東京都中央区日本橋1-2-10東洋ビル3F
TEL03-6225-4104
http://www.upplan.jp

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