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スターリングコマース/次世代型SCMソリューション「Yantra」国内販売開始

2006年06月29日/未分類

スターリングコマース(株)は6月27日、SOA(Service Oriented Architecture)ベースの次世代型サプライチェーン・アプリケーション・スイート「Yantra (ヤントラ)」を7月より日本国内で販売すると発表した。

Yantraは、複数企業間連携を考えてマルチエンタープライズ・アーキテクチャ(MESA: Multi-Enterprise Service Architecture)上で構築された、本格的なサプライチェーン・コラボレーションを実現するSOAベースの実行系SCMコンポジット・アプリケーション。

調達・生産から販売にいたるサプライチェーン工程を、モジュール化された業務アプリケーションにより包括的に支援し、複数企業間にわたるサプライチェーンの全体最適を実現する次世代型SCMパッケージ・アプリケーション。

すでにYantraは、海外ではBest Buy、SYSCO、DHL、Hallmarkなど、国内では食品大手の味の素(株)、製造業大手の物流関連会社が導入している。

Yantraは、販売管理、製品管理、倉庫管理、在庫管理、物流管理、購買管理、返品管理等のソリューション・スイートで構成し、販売管理ソリューション「Yantra Distributed Order Management」と倉庫管理ソリューション「Yantra Networked Warehouse Management」の販売を主として、国内での販売を展開する。

2005年の米国スターリングコマース社によるYantra社の買収後、日本国内のYantra製品の事業統合の準備が整ったことを契機に、製造、流通、物流業界への先進SCMソリューションとしての販売を強化し、また、販売パートナーおよび導入支援パートナーの拡大を進める。

すでにネクストコム(株)は販売代理店として、新日鉄ソリューションズ(株)、日本ユニシス(株)はシステムインテグレーションパートナーとして約3年前からYantraの販売・導入支援を行ってきた。両社は、今後も引き続きスターリングコマースと協業する。

Yantra製品の特徴
本格的なサプライチェーン・コラボレーションを実現するSOAベースの実行系SCMコンポジット・アプリケーション。Webベースのソリューションなので、あらゆる規模の取引先、拠点が参加でき、柔軟なビジネスプロセス設定、プロセスやバックエンド・システムとの連携の自動化、柔軟なイベント管理設定、受注から納品までを一元管理しビジネスを可視化するさまざまな機能を提供している。

Yantraを導入することにより、オーダーサイクルの短縮、注文遵守率の向上、在庫削減、サービスレベル標準化による顧客満足度の向上、経営情報の集積と内部統制対応を実現する。

Yantra Distributed Order Management (Yantra DOM)
販売チャネル、サプライヤ、パートナー、システムからなる複雑なネットワーク全体にわたる優れたデマンド・フルフィルメントを実現し、オーダー発生から顧客への納品までのプロセスを可視化・最適化。 販売チャネルをまたがった複数オーダーの一元的な受付およびそのステータスの管理・実行機能を提供。
 
Yantra Networked Warehouse Management (Yantra nWMS)
分散する拠点の在庫の一元管理を実現。 パートナーを含めた複数拠点の在庫引当、納期回答、過少在庫警告、自動補填発注等の管理・実行機能を提供。

スターリングコマースおよびYantraはSterling Commerce, Inc.の(登録)商標。

問い合わせ
スターリングコマース株式会社 
マーケティング&アライアンス部
TEL03-5408-8500 (代表)
http://www.sterlingcommerce.co.jp

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