LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

UPS/シアーズの「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」獲得

2006年07月27日/未分類

シアーズは、UPSに対して「2005年パートナーズ・イン・プログレス」賞を与えた。加えて非商品部門の「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」、「キャリア・オブ・ザ・イヤー」も授与した。

パートナズ・イン・プログレス賞は対象約4万社のうちの84社が受賞している。

UPSは、2005年に締結したシアーズ、Kマート両社の流通面での統合に寄与。特に、小口貨物の混載を推進することで、シアーズ、Kマート、ランズ・エンド向けの年間貨物輸送量の節減が実現したとしている。

また、ウエッブサイトを利用した「UPSキャンパスシップ」を含むUPSの最新技術を導入することで、自動化と店舗ごとのトラッキング体制が整備され、Kマートにおける輸送手続きのペーパーレス化が図られたという。

シアーズ関連については、世界各地の同社のメールルームをUPS規格に準拠した自動輸送システムに変更。Kマートとシアーズの国際買い付けオフィスの統合も行なった。

UPSは、シアーズとランズ・エンド両社とはここ10年ほど提携関係を保持しており、2005年からは「シアーズ・ホールディングス」に加わったKマートへのサービスも開始している。(翻訳)

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース