LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

アスクル/地図による商品配送状況確認サービス

2006年12月18日/未分類

アスクル(株)は12月23日、地図による商品配送状況確認サービス「アスクルいつくるマップVer1.0」(以下:いつくるマップ)の提供を開始する。

これにより、顧客は、注文商品の配送状況をWEBの地図上で確認出来るようになり、商品の配送情報をより具体的に入手できる。

同社は、2006年9月に配送パートナーと配送状況を共有するシステム「シンクロカーゴ」を、10月末には注文商品の配送状況を顧客がWEBの照会画面で確認できるサービス「配送状況照会サービス」を順次開始するなど、配送時間に関する問い合わせに迅速に応えるサービスの充実に努めている。

「いつくるマップ」は、こうした配送確認サービスの利便性をさらに向上するために「配送状況照会サービス」の追加機能として開発した。

配送ドライバーが携帯している「シンクロカーゴ専用端末」より取得した配送デポ・配達中のドライバー・届け先の位置を地図上に表示するとともに、商品の配送デポ出発から到着までの配達の進捗を確認できる。

アスクルは今後も、「いつくるマップ」のバージョンアップを重ね、顧客によりわかりやすく、かつ有益な配送に関する情報のご提供を目指す。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース