LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

NECソフト/スーパーなど3業態対応の基幹業務システム開発

2007年03月02日/未分類

NECソフト(株)は食品スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグチェーンの三業態に対応した本部、店舗、物流の商品管理を統合するWeb型基幹業務システム「WebMD V2」を開発した。

旧バージョンでは、年商1000億円規模の企業を想定し、チェーンストアの基幹業務での商品情報を中心としたデータの一元管理、情報の共有化・リアルタイムのデータ取得など、単品管理に基づいた迅速な意志決定と業務連携を実現。

これに加えてV2は、システムを支える基盤の強化を行うことで年商5000億円の企業規模に耐えうるベース・パッケージ・システムとなった。

先行導入している(株)バローでは、このシステムを使って本部、店舗システムの刷新を行っており、プロジェクトにはバローとNECソフトが共同投資している。

バローはプロジェクトで、将来の他社連携を含むグループ企業へのシステム統合の基盤構築などに取り組むほか、棚卸や店着検品、売価変更や過剰在庫引当など、従来の店舗業務の流れを分析している。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース