LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

菱洋エレクトロ/中国体制拡充、VMIサービス提供

2007年03月20日/国際

菱洋エレクトロ(株)は3月19日、中国で華北・東北、華東、華南の3 大商業圏での拠点整備が完了したとして、既存の香港・台北を加え、4 月1 日から新体制で運営を開始すると発表した。

同社は中国全土への販売網を確立するために3大商業圏に分公司を設置、大連保税区に「菱洋電子貿易(大連)有限公司」を設立した。

従来の保税・外貨取引に加えて人民元取引にも対応できる体制を北から南まで整備したことにより、半導体、電子部品の輸入販売、現地商材の開拓・開発・調達・輸出・国内再販、ソリューション現地提案型ビジネスなどが対応可能となる、としている。

今後同社は、中国大陸での7拠点体制で現地でのVMI(Vendor Managed Inventory)、SCMなどの高度物流サービスを提供するほか、商材開拓、対現地顧客ビジネスの拡大を図る。

また、シンガポール・タイのASEANネットワークとも連携し、アジア・パシフィックをシームレスにカバーしていく。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース