LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

伊勢丹、東急百貨店/包括提携で合意、MD・サプライチェーン改革に本腰

2007年03月28日/未分類

(株)伊勢丹、(株)東急百貨店、東京急行電鉄(株)の3社は3月27日、伊勢丹と東急百貨店が包括的な業務提携を行うことで合意し、基本合意書を締結したと発表した。

伊勢丹が東急百貨店に人材を派遣し、営業面でのノウハウの共有を図った上で「数年内」に情報システムなどの営業基盤を導入、顧客情報収集、計画、仕入れ、販売までの一連の業務の流れを合わせていく、としている。

また、両百貨店が連携することでトータルでのMD(マーチャンダイジング)力を高め、サプライチェーン改革を積極的に進める。計画、仕入れ、販売に至るサプライチェーンに顧客の情報をフィードバックし、CS向上に取り組む。

具体的な提携内容は今後、伊勢丹が上野直樹・執行役員支店グループ統括部長と小俣裕史・執行役員(株)クイーンズ伊勢丹代表取締役社長の2人を派遣し、詳細をつめていく。

上野氏は4月1日付で東急百貨店の顧問・百貨店事業本部長に、小俣氏は同日付で顧問・MD統括本部長に就任する。4月24日の東急百貨店株主総会、取締役会で上野氏を専務取締役、小俣氏を常務取締役に選任する。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース