LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

ビックカメラ、エディオン/「業務提携委員会」発足、物流ネットワーク共通利用

2007年04月02日/SCM・経営

(株)エディオンと(株)ビックカメラは3月30日、「業務提携委員会」(委員長:両社代表取締役社長)を発足した。

委員会では、物流ネットワークの共通利用による効率化として、両社が保有する全国の物流ネットワークを効率的に活用することにより、スピーディーで効率的な運営が図られることを検討するとしている。

なお、ことし2月8日に「今後2年間を目処に、事業統合について協議を行う」内容については(株)ビックカメラより、経営統合に関する協議を開始することは現時点では時期尚早ではないかとの申し入れがあり、両社協議を重ねた結果、業務提携の実施による両社の利益追求を急ぎ、併せて、相互理解を深めることが重要と判断し、事業統合のうちの合併等のいわゆる経営統合に関する協議については行わないとする判断を行った。

但し、この決定は上記の業務提携強化の妨げになるものではなく、また、今後も2月9日の資本提携により取得した互いの発行済株式総数の3%ずつを保有し続けることについて、両社は合意している。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース