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小杉産業/在庫管理体制の整備・強化

2007年08月02日/SCM・経営

小杉産業(株)は、平成20年1月期を初年度とする三ヶ年の「中期経営計画(平成20年1月期~平成22年1月期)」を策定した。

基本方針で、生産・仕入管理、在庫管理、販売管理の更なる体制の整備・強化するとしており、季節始めに期中販売予定数量のすべてを作り、売り減らすという旧態然とした卸型ビジネスモデルから、期中追加型のビジネスモデルへの転換により残在庫を極小化するオペレーション体制の実現する。

また、当期の商品を翌期に繰り越さないために、商品評価基準(格下げ)を厳格化し、返品を発生させない、在庫を残さない社内カルチャーを確立させ、これまでの企業風土を一掃する。

収益性向上のための各種施策では、在庫圧縮と商品鮮度管理の徹底、期中生産比率アップさせ、店舗での委託から消化への取引条件変更により納入率を上げるとともに、在庫コントロールと店頭販売情報の活用を強化し、店舗間在庫移動を積極的に行い、販売機会ロスを縮少する。

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