LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

アイネット/ガジェットプラスの事業譲受

2008年01月07日/IT・機器

アイネットは、ガジェットプラスと事業譲渡契約を締結し、同社から事業の一部を譲受けた。

譲受けの内容は、パッケージソフト「ホットコマンド(プログラミングレスのバッチ処理システム構築ツール)」「ホットエクセル(マイクロソフト社の「EXCEL」を活用したWEBアプリケーション構築ツール)」「パスカルク(ABC=活動基準原価計算専用の原価計算ツール)」の著作権と付帯する契約上の地位。

これらのパッケージソフトは様々な業種のシステム開発に広く適用できるとともに、開発中の顧客からの追加要望や変更に柔軟に対応することができるため、従来のシステム開発期間を大幅に短縮することが可能となる。

さらに、お客様が保有する既存パッケージソフトや独自に構築されたシステムと自由に組み合わせて使用することも可能で、現状システムの大幅な機能向上にも活用できる。

なお、同社では、自社内の基幹業務システムや内部統制システムなどに積極的に活用し、社外への販売に向けたノウハウ蓄積を進め、本格的な販売に向けて「ミドルウェア事業部」を新設し、事業展開を進める。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース