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ヤマトインターナショナル/出荷業務、在庫管理の精度向上

2008年01月15日/SCM・経営

ヤマトインターナショナルは、平成19年11月期決算で、グループの物流業務を請負う子会社ヤマトファッションサービスは、入出荷業務や在庫管理の精度向上と効率化を進めることにより、一般管理費等のコストの削減を図ったとしている。

また、会社の対処すべき課題では、システム情報網の拡充と活用が不可欠で、店頭情報の分析による商品企画の精度向上、企画から生産までのリードタイムのさらなる短縮、業務の効率化、有効的な販売促進活動などを継続的に行い、新規ブランドと新規チャネルの積極的な開発が課題であると考えているという。

収益面では、自主管理型売場の拡充と原材料費などの高騰によるコスト増が予想されるため、業務あるいは物流プロセスの見直しなどのローコスト運営による経営効率の改善が重要な課題であると認識している。

また、企画・生産体制の見直しによる製品原価率の低減や、在庫に関しても、自主管理型売場における消化率のさらなる向上とアウトレット店舗の有効活用が継続的な課題であると考えているとしている。

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