LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

パルタック、コバショウ/合併、新社名はパルタックKS

2008年01月31日/SCM・経営

メディセオ・パルタックホールディングスは1月30日、連結対象の完全子会社であるパルタックと、1月1日に完全子会社となったコバショウが4月1日付で合併する合併契約を締結したと発表した。パルタックを存続会社、コバショウを消滅会社とし、合併後の新社名を「パルタックKS」とすることを決めた。
コバショウは4月1日にこの合併に先立ち、コバショウを存続会社、コバショウの完全子会社であるKS北海道、KS東北、KS東海、青瑛の4社を消滅会社とする合併を行う。
これにより、グループの化粧品・日用品、一般用医薬品卸売事業をパルタックに集約・統合し、ヘルスケア事業分野で両社の長所を活かした、営業・物流の全国化、取扱商材のフルライン化が可能となるとしている。
コバショウとその完全子会社4社の一般用医薬品、健康食品、日用品など卸売機能とパルタックの化粧品・日用品、一般用医薬品卸売機能とを融合させることにより、業態卸として「より高度な機能を備え、全国各地区の得意先と社会により一層役立っていきたい」としている。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース