LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

イー・クラシス/海外取引の物流など代行、オンラインマーケットプレイスを公開

2008年03月11日/IT・機器

イー・クラシスは3月10日、世界各国との商取引にも対応したオンラインマーケットプレイス「フィデリ・卸」の公開を開始した。
サプライヤー(メーカー)とバイヤー(小売)の間にフィデリが介在し、商流・金流・物流の各業務を代行する。イー・クラシスが保有する海外市場への販売チャネルを活用することで、世界各国の企業との商取引が行える。
同サイトでは「自社の商材を海外のバイヤーに卸したい」「海外の商材を自社で仕入れたい」と考える国内企業に対し、売買で発生する商流・金流・物流業務をフィデリが一貫してサポートする。サプライヤー、バイヤーともに、登録料、年会費、手数料は不要。
海外取引は現在、中国市場への対応が中心で、今後同社の事業拡大にあわせてアジア全域、アメリカ、ヨーロッパと対象地域を順次広げ、各国の商材を豊富に取り扱うオンラインマーケットプレイスの確立を目指すとしている。
「フィデリ・卸」のURLは次の通り。
http://market.fideli.com/

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース