LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

TNT/ウクライナへのロード輸送開始

2008年03月13日/国際

TNT N.V.のTNTエクスプレス部門が、欧州で急成長している経済圏間の貨物取扱量増大に対応するため、エクスプレス・インテグレータとして初めてウクライナへの国際ロード輸送を開始した。
新しいルートは、キエフやポーランドのワルシャワにあるTNTロード・ハブを介して、ハリコフ、ドニプロペトロウシク、オデッサなど、ウクライナの主要経済センターとヨーロッパなど、世界各国とを結びつける。
同社のヨーロッパ・エクスプレス・ロード・ネットワークとウクライナ最大の翌日配達ネットワークがつながることで、より多くの企業がTNTの市場をリードするエコノミー・エクスプレス・サービスを利用できる。
エクスプレス・サービスでは、貨物追跡機能を備えるとともに即対応可能な日付指定ができ、小包、最大1,000kgのパレット貨物を低コストで迅速なサービスをおこなっている。
TNTエクスプレス部門のマーケティング&セールス担当ディレクタのジャン・ウィレム・ブリーン(JanWillemBreen)は、「この度のルート拡張は、ヨーロッパ域内国際エクスプレス市場(B2B)におけるNo.1の地位をより強固にすることを目指す、当社の戦略の一環です。当社は、この市場において26%の市場シェアを持ち、東欧などの新興市場でもシェアを拡大しています」と述べている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース