佐川アドバンスは4月21日、インターネットサイト、雑誌カタログを媒体とした通信販売事業「カットコット」を立ち上げ、営業を開始した。初年度の売上目標は5億円。
カットコットは、全国からの取り寄せ食材を産地の生産者から消費者の食卓に産地直送便で届けるもので、健康に関する食材は、全国の佐川急便のネットワークを駆使した情報収集とカットコットの隊員が全国を歩き廻り、直接目と舌で生産方法や管理方法、食味を確認し集めた食材を取り扱う。
また、定期的に旬の食材を満載した雑誌カタログによる販売も行う。
この事業モデルでは、グループネットワークを活用することによる市場の開拓を進め、販路拡大の支援と配送(佐川急便・佐川グローバルロジスティクス)、代金決済(佐川フィナンシャル)を含めたグループ総合力を駆使する。
なお、カットコットWEBサイトは、下記URLを参照。
http://www.cattoco.jp/
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佐川アドバンス/食材通販事業「カットコット」開始
2008年04月22日/未分類
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